kabocha diary

備忘録、日記代わり。如月千早がお気に入り。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アイマスSP如月千早デビュー曲の反応18曲分

ミリシタでのTC投票、 千早にもtwitter上で様々なタグが付けられて盛り上がりを感じています。 それもそのはず、イベント配役と新曲がもらえます。 歌といえば千早、千早といえば歌。 タイトル通りですが、そんな彼女のデビュー曲に対する反応をまとめました…

ハルマチ女子の結果とラウンジ設立半年経って

年内最後のプラチナスターイベントでした。 ということでプラチナ称号で締めたいと思ってそこそこ頑張りました。 各曲のライブクリア回数をこだわっているので、ツアーじゃなくてシアターの方が良かったけど。 イベントpt-2447位 ハイスコア-9336位 ラウンジ…

9年経ってもチキンライス「が」いいや

年末ですが如何お過ごしでしょうか。 僕は街中で聴いた「チキンライス」が耳に残って 駿〇屋でチキンライスのカバーが入った以下のCDを買いました。 街中と言ってもラーメン屋ですが… 2009年12月16日発売MASTER SPECIAL WINTER もう9年前なんですね。 14のト…

ムンク展に行ってきた話

ムンク展ー共鳴する魂の叫び 2018年10月27日(土)~2019年1月20日(日)の開催です。 12月は高校生の方は無料なので行くのはおすすめです。 僕は美術品に明るくないけど行って良かったと思ってます。 人の多さに始めはげんなりしてそれこそ“モンク”の一つでも出…

少女☆歌劇レヴュースタァライトに思うこと

ミュージカル×アニメーションの二層展開式少女歌劇と銘打ち、双方を同じキャストが演じるというコンセプトを持ったプロジェクト。 登場キャラクターも実在の宝塚劇団員の名前から取っているらしく本気度が窺えます。 アニメと序章(オーバーチュア)のコミック…

ステラステージL4Uキミはrelations-mix MEDREYの見所聞き所諸々

星井美希誕生日おめでとう!! 今回はタイトルの件、キミはrelations-mix MEDREYについて話そうと思います。 はじめに MR2ndの春香主演初日第一部公演に参加しました。 千早と美希のrelationsと 春香が口ずさんだrelationsが印象的でした。 MR3rdで美希…

頭一つ抜け出した限定真SSRのアピール値とスコアの話

はじめに総アピール値 ハンサム・ビースト菊地真18499 これはフェス限定を除く全カードの中でNo,1の総アピール値でした。 過去形なのは直近に追加されたフォーチュンガール篠宮可憐が18506と最高を更新したからです。 ※表記がわかりにくくなるので数値は初期…

ミリシタ、今日は出勤366日目

プレイ日数が丸々1年になりました。 だからといって特別なことはないんですけどね。 最近振り返りをやったので近況の話 各属性TOP10合計での表記になったのでLP上げやってます。手持ちも揃ってきて目に見える形でスコアが上がるから楽しい。 やってて思うの…

祝ラウンジSランク達成と3か月の振り返り

ドンドンパフパフ~(古い) 8月19日にAランク、9月23日にSランクになりました!! Sは三姉妹カフェの時でアイマス一挙Side-Mの時でしたね。 急に熱を持ってハマると反動で続かなくなることを経験しているので 今後もラウンジのptノルマは無しで行こうと思ってま…

アイマスMR、二次から見るか?三次から見るか?

3回目の参加となると書くこともないかなーとも思いましたが それぞれの公演でなにかしらの発見があります。 春香一部に参加しました。プロミ2日目の「手を離さないで」の件があり、行くなら一回目公演だろうという想いから。 同じ想いだったかはわかりません…

アイマスMR2nd~雪歩回でshow~

たくさんのレポートやら感想に溢れているので僕が書かなくても、なーんて思っていましたが書きます。書きたいから。それになんといっても…… AA席ですよ!AA席!! いい体験させてもらいましたよ、ええ。 9/22(土)一部公演13:00~ セトリはこちら THE IDOL M@STE…

夏も終わり?ドラマCD魅裏怨と矢吹可奈の話

矢吹可奈、クラリネットの腕前は全国大会レベルで夢は歌手。音程は外れてても歌うのが好き。 嬉しい時も悲しい時もなんでも歌にしてしまう所が矢吹可奈の「らしさ」かも知れない。 気分が上がった時に自然と歌になることはあってもマイナスな気分な時も歌に…

プラチナスターズはマーライオンな話

今回はPS(プラチナスターズ)のざっくり感想。 13人全員がBランクになったので感想をまとめました。 なぜBランク時点での感想かというとキリが良いからです。 というのもBランク達成にはファン人数20万人、Aランクで100万人、Sランクで1000万人が必要になり…

ラウンジAランク達成と振り返り

見ての通りミリシタ一周年後に設立したラウンジです。 加入してくれたメンバーのみなさん、よろしくお願いします。 ありがたいことに最近メンバーが増えました。 なので改めてラウンジFO(U)R設立と特徴や方針の話をしようと思います。 はじめはtwitterで長い…

プラチナスターズ始めました

ステラステージとどちらを先にやるか迷いましたがPSを先にやることにしました。 衣装がライブでドロップっていうのが面白そう。ソコソコの確率で出るなら。 ライブシーンが良いので10連ガシャするくらいなら購入をオススメします。ライブシーンがいいので(強…

想い重ねて"ダブルブースト"

旬じゃないんだけど、備忘録として載せます。記事更新の頻度を上げたいと思っているので… FES限定の話 一周年で追加されたFES限(未来、静香、翼)のセンター効果は3人とも今までの90%アップではなく、95%アップでした。一周年ということで強めなのか、 次か…

プロミ2日目の振り返りとYES♪の話

幕張メッセイベントホールのスクリーンにかぼちゃPの文字。 へー、同名Pじゃん。P名が同じだと考えることも似てるんだなぁ。って俺!? 会場でかぼちゃPという存在を知っているのはほとんど自分だけなので「あれ、自分なんですよ」と言って回りたい気分でした…

月始め、夏、「合言葉はスタートアップ!」な話

どうも、かぼちゃです。(一回やってみたかった) 水分補給をしっかりしてますか?ボーとしていませんか? 早いものでミリシタ一周年から一カ月が過ぎました。 燃え尽きた一周年イベントの話はまた今度で…… 配信から一年と一カ月ということで新しい気持ちで 「…

第三回ミリオンフェスの軌跡~245連~

ガシャ結果がスクショのこやしになっていた&そこそこ回していたのでまとめました。 天井(300連)には届いていないです。 なんというか、天井に届いていない数字って生々しいですね…… ということで245連のガシャ結果をどうぞ。 回数 SSR SR R 1 1 11 1 3 6 21…

虹色letters.MVの話

最近いろいろな人のブログを見るようになって「前置きが長くなりました」 という前置きをよく目にします。 それなりに考えながら書く文章は、実際の文字数より書いているつもりになってしまうものです。そのために出てくる言葉だと思います。 読むスピードは…

個人的ミリシタ1周年の振り返りとアマテラスの話

ミリシタが6月29日に一周年を迎えました。シアターデイズということでリズムゲームに加えて劇場内での会話が楽しめるのはいいですね。振り返るとはじめの頃はシアターでのロードがまあ長いこと長いこと。話し終わる前にスキップしていたのがずいぶん前のこと…

アイマス曲「ビジョナリー」の話

昨日、今日とミリオンライブ!5thライブでしたね。「最高を確認」したんじゃないでしょうか。僕は参加できませんでした。8月のプロデューサーミーティングは参加予定です。最高を確認したこのタイミングでビジョナリーの話です。良かったら読んでいってくださ…

~アイマスMR第二部四条貴音主演公演感想~

そこに四条貴音がいた。MRはまさにザ・ライブ革命でSHOW!っていうのが素直な感想です。僕自身、ミリシタを含めてアイマスに対する熱が上がってきました。最近はアイマスSPをプレイしています。行ってきた記録として感想を書きました。 感想 ズバリ、765プロ…

PCゲーム「沙耶の唄」と記号論。感想とか

前回が初投稿でした。考えをまとめて、文章にしてみるのも面白かったのでぼちぼち続けようと思います。気が向いたら。 今回は「沙耶の唄」の話です。発売はニトロプラスでジャンルはサスペンスホラーです。分岐は2か所しかなくプレイ時間も10時間くらいで終…

二次元アイドルはプロデューサーの夢を見るか?

GREEの「アイドルマスターミリオンライブ!」が5年の日々に幕を下ろした。どっぷりはまった人もそうでない人も感慨深いものがあったと思う。私も少し寂しい気持ちになりました。画像を見ながらふとプロデュースってなんだろう、アイドルマスターってなん…