kabocha diary

備忘録、日記代わり。如月千早がお気に入り。

アイマスMR2nd~雪歩回でshow~

 

f:id:kabocha874:20180927233429j:plain

たくさんのレポートやら感想に溢れているので僕が書かなくても、なーんて思っていましたが書きます。書きたいから。それになんといっても……

 AA席ですよ!AA席!! いい体験させてもらいましたよ、ええ。

9/22(土)一部公演13:00~ 

セトリはこちら

THE IDOL M@STER 初星MIX 伊織、千早、律子

L・O・B・M 響、あずさ、やよい

99nights 亜美、雪歩、伊織、美希、真美

my song やよい、律子、美希

edeN 貴音、真、あずさ

僕たちのResistance 真美、春香、千早

待ち受けプリンス 貴音、響、真

自分REST@RT 伊織、響、あずさ、律子、千早

ハミングロード 雪歩

ライブ革命でshow伊織、雪歩、春香、真、美希

ToP!!!!!!!!!!!!! あずさ、響、千早、律子、真美

MUSIC♪ 美希、真美、春香、真、雪歩

虹色ミラクル 春香、真、亜美、やよい、貴音

The world is all one !! 美希、真美、やよい、貴音、伊織

ALRIGHT* 雪歩

 

考えてみると一時間でMC+15曲もやるなんて濃厚なんてものじゃないですね。

このメンバーでステラステージのライブ鑑賞しようかな。

 

~ライブパート以外の感想~

物販の缶バッチ、お一人様12個までって制限になってないような……

スタッフの方の対応も前回以上に丁寧でした。

評判やアンケートでスタッフの対応が良いという声を意識して力が入ってるのかなと思うほどに。参加した人はアンケート書こう。良かった点でも悪かった点でも次回にやって欲しいことでも。

 

僕は最後に関係者のテロップや映像がスクリーンに流れて文字が浮いてるように見えた時に新鮮に感じました。なので、ライブパート以外でも何かスクリーンを使うことが出来ないかということ。

 

はじまりの口上、発言者の座席をランダム?で決める時、衣装を2択で選ぶときは2つのモニターを使っていました。妙案はまだ浮かんでいませんが、MRスクリーンの用途や何かしらの意見をアンケートに書いてみようかと。

  そうそう、面白かったのは雪歩の表現力のレッスンとしてロック系か妹系を演じる時のこと。3列目くらいの人が指名されました。近くだったので

「おうおう、指名されたのはどこのラッキーboy&girlだ?」ぐらいの感じで振り返ると

雪歩が「プロデューサーさん?後ろに私はいませんよ」

って言ったんですよ!!(正確には少し違うかも)

そりゃびっくりするって、ばっちり見られてますやん……

 

更に、指名された方はどっちも見たいとのことで結局ロックと妹、2種類を演じる雪歩を見る事が出来て良かったです。

「い、いえーい!」も「お兄ちゃん」もバッチリでした。

ロックな雪歩を見た後のALRIGHT* 来てよかった……

 

~ライブパート感想~

edeN

雪歩パートが好きなんだけど今回はいなかった。残念。

あざささん、貴音と並ぶと真も小さいんだなって

 

僕たちのResistance

衣装はトレンチカモフラージュ。足元の車輪はクローラーレッグチャームというらしい。(調べた)そしてダウンロード衣装。

スクリーンが大きいと車輪の動きが映えて良かった。右回りなんですね車輪。

 

 ライブ革命でshow

曲の入りから盛り上がる。キャラの配置でピンと来た人も多いと思う。

真ん中右に真がいる。これはつまり「愛してるぜー」を真が言うってこと!!

プロミをちょっと思い出しました。ライブ革命と待ち受けプリンス聴けただけで満足。

 

ALRIGHT*

ALRIGHT~の所をサイリウム横に振れたのが良かった。

3話の挿入シーンを思い出してほろり。

 

例えばいつか今日が

懐かしく思う日が来ても

この気持ち色褪せないで

ずっとずっと忘れないで

 

 

最前列で気になったのは、客席から見て左から3個目と4個目くらいの照明の間に黒い縦線が投影されること。

後ろから見た時は気になりませんでしたが、点でなく線なので気になりました。

 

あとはライブでのカクつき。

しょうがないかも知れないけど多かった。5、6回くらい。

音はどうだろう…?広くないシアターだから大きめだったかも。

MRはコールとかあまりないからライブに慣れていない人でも大丈夫なんていったのはどこのどいつだ?(前回ブログ書いた僕です)

2nd seasonなせいかサイリウム持っている人が前回より多く感じました。

常連(リピーター)がいるということはその分、新規で参加する人の枠が減る可能性があります。もっとも、当日券も販売してるのでその心配はないと思いますが。

 

前回参加した貴音公演で何人かの集団が話していました。

次があるかわからないから複数参加予定。〇〇(キャラ名)のために。

???

わからない。次があるかは売上が関係することはわかるし、そのために自分のできることをしようとしているのもわかります。自分の意思での行動を「好きだから」「もっと見たいから」ではなく、誰かのために参加すると理由を他人に求めるってどうなんだろうとモヤっとしました。

キャラクターを人に見立てて献身ということなら大成功しているかも知れない。

 

本人が楽しいのであれば問題ありません。僕が勝手にモヤっとしているだけです。個人の感想です。変な空気になる話はこれでおしまい。

 

twitterのフォロワーさんのオススメで公演後にらぁめんを食べに行きました。

ライブ会場から少し離れていますが美味しかったです。 

 

 貴音公演感想と言いながらほとんど触れていない感想です

            ↓↓

kabochagreenz.hatenablog.com

 

 3rd公演はあるんですかねー。美希主演があれば参加予定です。

名刺交換とかライブ前に結構してるんですかね。気になります。

PS:ドリンクに付いてくるコースターがダブってつらい。