kabocha diary

備忘録、日記代わり。如月千早がお気に入り。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスSP如月千早デビュー曲の反応18曲分

ミリシタでのTC投票、 千早にもtwitter上で様々なタグが付けられて盛り上がりを感じています。 それもそのはず、イベント配役と新曲がもらえます。 歌といえば千早、千早といえば歌。 タイトル通りですが、そんな彼女のデビュー曲に対する反応をまとめました…

ハルマチ女子の結果とラウンジ設立半年経って

年内最後のプラチナスターイベントでした。 ということでプラチナ称号で締めたいと思ってそこそこ頑張りました。 各曲のライブクリア回数をこだわっているので、ツアーじゃなくてシアターの方が良かったけど。 イベントpt-2447位 ハイスコア-9336位 ラウンジ…

9年経ってもチキンライス「が」いいや

年末ですが如何お過ごしでしょうか。 僕は街中で聴いた「チキンライス」が耳に残って 駿〇屋でチキンライスのカバーが入った以下のCDを買いました。 街中と言ってもラーメン屋ですが… 2009年12月16日発売MASTER SPECIAL WINTER もう9年前なんですね。 14のト…

ムンク展に行ってきた話

ムンク展ー共鳴する魂の叫び 2018年10月27日(土)~2019年1月20日(日)の開催です。 12月は高校生の方は無料なので行くのはおすすめです。 僕は美術品に明るくないけど行って良かったと思ってます。 人の多さに始めはげんなりしてそれこそ“モンク”の一つでも出…

少女☆歌劇レヴュースタァライトに思うこと

ミュージカル×アニメーションの二層展開式少女歌劇と銘打ち、双方を同じキャストが演じるというコンセプトを持ったプロジェクト。 登場キャラクターも実在の宝塚劇団員の名前から取っているらしく本気度が窺えます。 アニメと序章(オーバーチュア)のコミック…