kabocha diary

備忘録、日記代わり。如月千早がお気に入り。

千早コミュとEternal Harmonyの話

f:id:kabocha874:20190301002613j:plain

 

 はじめに

ミリシタのシアターチャレンジ(TC)でダスク役の獲得、今井麻美さんの声優活動20周年、歌手活動10周年。そして如月千早の誕生日(2/25)

 めでたい!

 キャラクターの誕生日ほど意味のない、いや意味しかない日はないんじゃないかと思ったりしてます。

ひどく空虚でどこか暖かい。イラストや文章、誰かがある日を祝ってくれる。

それだけでいいし、それがいい。

毎日なにかしらの記念日だったり特別な日だと思うと楽しいですね。

たまたま千早の誕生日の次の日がミリオンライブ!6周年、

その次の日がrelationsの12周年みたいに。

千早の誕生日は過ぎちゃったけどおめでとう。それとTC企画のあわてんぼうの千早P、良かったです。

 

 

今回はアイマスコミュとEternal Harmonyの話です。

 

こちらでコミュを見ましょう。

 

d.hatena.ne.jp

 オススメは

 

①前座コミュ、共犯でワクワク。これでまだFランク。

 

②ロケバスコミュ、shy→shiningの千早を思い出す。

学校辞めることを考えるほどに真剣。知らない人に認めてもらうように旅をする孤独と曲との違い。

 

 

③ミーティングコミュ、合唱部に退部届。

「学校で打ち解けるための力。学校から出ないと得られなかったなんて、面白いですよね」

 

 

④事務所でコーヒーコミュはすごい。椅子から転げ落ちる。

色々わかってきてからの方がいいかも。

 

 

言いたいのは学校辞めるだの合唱部をやめた千早がEternal Harmonyをユニット5人で響かせる歌声がいいなぁってこと。しかもユニットリーダー!!

 

もう「ひとりきり」だって言わないよからの

もう「ひとりきり」だって思わないよ

ここでグッとくる。

世界線が違うとか野暮なことは言わないでほしい。ただ嬉しい。

 

 ~Eternal Harmonyについて~

プロフェッショナル仕事の流儀といえば

アイマスのアニメでもインタビューらしい場面でBGMが流れてくる。

ジャーンってやつ。

 

これは上記テーマ曲の「progress」で使われている手法で

カ行、タ行、濁点のメロディを強拍にすると耳に残りやすい。

Eternal Harmonyの「キミの声聞かせて」なんて100点満点だと思う。

他にも意識するとあてはまるものが多い。気がします。

これで違ってたら結構恥ずかしいやつ……

 

\さぁキミもカ行、タ行、濁音を意識してEternal Harmonyでニヤニヤしよう!!/

 

 

PS:千早の誕生日にミリシタEternal HarmonyのMMでくっ(9)位で迎えることができました。なお3/1時点で10位。

f:id:kabocha874:20190301001713j:plain

 

 あとこれは全く関係ないけど、ミリシタエタハモのジャケットはアニメの千種さん(千早母)の髪飾りに似てるなーって思いました。∞と髪飾り