kabocha diary

備忘録、日記代わり。如月千早がお気に入り。

アイマスMR、二次から見るか?三次から見るか?

 

f:id:kabocha874:20180930161054j:plain

3回目の参加となると書くこともないかなーとも思いましたが

それぞれの公演でなにかしらの発見があります。

 春香一部に参加しました。プロミ2日目の「手を離さないで」の件があり、行くなら一回目公演だろうという想いから。

 同じ想いだったかはわかりませんが、春香一部は普通の公演とどこか違ったようにも感じました。ちなみに先行抽選でも真ん中結構後ろの席でした。

5人ライブだと前の人によっては2人くらい見えなかったりしたので

MRでも前の方がいいです。

ドリンクはたるき亭ブルーにしました。2ndで追加されたレッドはいちごの果肉が入っていたけどストローで吸えなくて素手で食べたので…

 

~感想のようなもの~

 

舞台裏に765プロアイドルがいるかのような振る舞いが温かった。

MRのライブは映像で実体がないという事もわかっているしカクつきもする。

そこに本当にいるような感覚でしたとは正直ならない。

それでも確かに公演毎に違う顔を持つ天海春香がいる。というより「いた」

MRライブではなくMR公演なのはPとのコミュニケーションで共に作っていくものだから。参加して後悔した人はほとんどいないと思う。

それは一時間のためにわざわざ横浜まで来るような人達というのもあるけど

「楽しみたい」という前向きな気持ちでの参加者が多いからだと勝手に考えてます。

 

アイドルの質問コーナー

当たる確率は低いけど緊張しました。上手い返しができる気がしなかったので。

 

「Pが元気になるために私にできること」の質問

とりあえず思いついたのは765プロファイトー!の円陣をやって欲しいということ。

質問は正解がないから難しいですね。Badもgoodコミュニケーションもない。

結局後半パートに入る前に円陣をやってくれたので良かったです。

 

f:id:kabocha874:20180930161306j:plain

「公演前日になんのレッスンをしていたか」の質問

これは天海春香ならではの質問。

プラチナスターズやステラステージではじめにプロデュースの方針を決める時、アイドルになるのが夢だったと、アイドルらしいことがしたいと言う天海春香

まだ明確になりたいアイドル像があるわけではないけど、歌にダンスに表現力、どれも磨きたいという話でした。

そんな春香のPに公演前日に何をやっていたかを聞くなんてGood Questionにも程がある。

 

僕は〇〇(キャラクター)役の××(声優名)というようにはじめにキャラクターがあっての演者だと考えている節もあってキャラクターと演者を分けてます。

 

それでもこれだけ長い間、中村檜里子さんが天海春香のことを考えてくれていると思うと嬉しいです。っていうのはプロミ2日目の感想でも書いたような……

 

来週は亜美と真美の公演です。

この二人が並んで舞台に立つとなるとどうなるのか想像が難しいです。

(中の人が同じということもあって)

どんな質問くるんだろ?

予定では一日のみなので行かれる方は是非楽しんで下さいね。

 

アイマスMR、二次から見るか?三次から見るか?

 

P.S 現地でのコースター交換ありがとうございました。

  美希、千早のrelations最高