kabocha diary

備忘録、日記代わり。如月千早がお気に入り。

数字で見るアルストロメリアのインタビューとPの”意思”

『週刊イチオシ!』特別企画

283プロ独占インタビューと称して聞きたい質問をユーザーが2択で答えるというもの。

イルミネーションスターズ、アンティーカ、放課後クライマックスガールズはそのtwitterアンケートでいいねがRT数を上回る結果となった。

タイムラインに表示されるRTよりもされない、いいねの方が気軽にできるので無理もない。ついでにえっちな絵もその傾向にある

 

しかしアルストロメリアはそうはならなかった。いいねよりもRTが上回る。これは1人がRTをしていいねをしなかった場合に差が1出るということ。ブックマーク代わりに見返せるようにいいねも押しとこーポチしないということ。

 

f:id:kabocha874:20191006151954p:plain

画像を見てほしい。大勢は10分で決した。

15時5分時点ではRT641、いいね671とRTが下回っていた。

いいね、RT合算したものの比で言えばRTは約48%(全体を通して最低)

15時10分以降は息を吹き返し、危なげなくRT数は伸びていった。

開始から約一時間時点ですでにRT比は55%

RT比の最高は約57%

この間を推移していた。

15時から24時までは5分間隔。

日をまたいでから終了の15時までは10分間間隔。

開始早々は手動だったため15時20.25分は漏れてしまった……

 

f:id:kabocha874:20191006151458p:plain

 

だいたい以下の点が気になって集計しました。

・開始したときにたまたまツイートが目についたから

・開始早々いままでのユニットとは違う伸び方をしていたから(RTが上回る)

・副アカウントを用いらなければ1人1票で1日という期間で開幕すぐ以外に一気に伸びる時間帯はあるのか

 

せっかくだから10月4日15時から5日15時で終わった後も15時間ほど増加をみてみた

→終了から30分間は終了前30分以上の増加がみられた。

15時30分から翌日6時までの間、いいね、RTの合算が10分間で5を超えたのは一度しかなかった。5時から6時にいたっては増加0

いまさらですが質問内容は

いいね→オフの日の過ごし方は?

RT→アルストロメリアの「幸せ」エピソードは?

 

他のユニットの質問には「メンバー」ですがアルストロメリアだけ固有名詞が出てきましたね。「幸せ」→幸福論→アルストロメリアと連想しやすい質問だったからでしょうか。

3人で2人は姉妹だから「メンバー」は少し違ったような気もしました。

 

アルストロメリアの「幸せ」エピソードは?のインタビュー掲載は29日。楽しみです。

僕の好きなアルストロメリアの「幸せ」エピソードは

記念日にプレゼントをアルストロメリアで交換することになっていて甜花ちゃんは準備に間に合わなくて甘奈に相談して2人からのプレゼントということでプレゼントを受け取った千雪さんは全てお見通しだけと何も言わなくて大崎姉妹はその後改めて二人で買い物にいきましたっていうエピソードが好きですね(徹頭徹尾妄想)

 

シャニマスアプリをほとんど触ってないでCDを買っててこんなエピソードあるのかわからないけどあったらいいな。