kabocha diary

備忘録、日記代わり。如月千早がお気に入り。

ラウンジAランク達成と振り返り

f:id:kabocha874:20180822032659j:plain

見ての通りミリシタ一周年後に設立したラウンジです。

加入してくれたメンバーのみなさん、よろしくお願いします。

ありがたいことに最近メンバーが増えました。

なので改めてラウンジFO(U)R設立と特徴や方針の話をしようと思います。

 

はじめはtwitterで長い間交流があった方(名前は伏せます)と二人でのスタートでした。

僕自身今までラウンジに所属したことがありません。

理由は現状、所属することで貰える報酬はラウンジランキング称号くらいなこととラウンジに入っていなくてもそこそこのモチベーションがあったからです。

 

そんな自分が設立に至ったのは一周年という区切りがきっかけになりました。

MRに参加したことやアイマスSPをプレイしたことが大きかったのかもしれません。

 

一周年でアクティブユーザーが増加したことから、これから(も)ミリシタを楽しみたい人やアイマスが好きな人が集まるラウンジにしたいという想いで設立しました。

 

ラウンジ名のFO(U)RはRadio For Youで使われた曲名でVocal Collection01に入っています。単純に個人的にこの曲が好きというのもありますが出だしの

 

FO(U)R YOU 始まる幸せはどこだって

みんなといるからナレルの

ずっと一緒だよ ねぇ今日もよろしく

 

この部分がラウンジっぽいなーというのと

曲の最後に「ありがとう」で締めるのはミリオンライブ!!のテーマ曲的位置づけである「Thank You!」と掛かっていてバッチリはまりました。曲全体としてラウンジらしい部分が多くありました。

 

特定のキャラクターを担当する集まりにしようとは思わなかったので、ラウンジ名はなかなか思いつかなかったけど気に入っています。ただ、曲名をラウンジ名にしている所が多いので、すでにある名前かも知れないのが気掛かりです。

 

本当にいい曲なので是非聴いて欲しいです。歌詞も良いです。

 

 

ラウンジの方針や特徴をまとめるとこんな感じ

・ミリシタやアイマスを楽しみたい人の集まりにしたい

・特定のキャラクター担当の集まりではない

・Discord、通話等はない

・イベントptノルマは無し(いまのところ)

 

忙しい時期もあると思うのでptノルマはないです。連絡なしに長期間ログイン無しやpt無しが続いた場合は脱退も考えています。

 特定のキャラクターの集まりじゃない方が色んな話題があって面白いと思ってます。

 

ラウンジに所属したことがないので担当キャラが同じ人の集まりでどんな話をしているのか気になってます。これを見た人、こっそりどんな話をラウンジでしているか良かったら教えて下さい。

 

最近ラウンジ募集を見てて思ったのがノルマptあるラウンジの方がやる気のある人が自然に集まっていくということ。自然の成り行きだし、うちもそうしたいけど楽しむことが第一なのでプレイを強制はしたくなくて、その辺りの塩梅が難しいと思うこの頃。

 

合わないと思ったら脱退は自由です。繰り返しますが楽しむことが第一なので。

その時はなにか一言でも言ってくれたらうれしいです。

 

まだ人数が少ないので難しいけど、誰かしらがラウンジに顔を出して交流が出来ることを理想としています。交流&やる気があるメンバーとプレイで更に楽しくモチベーションが上がるラウンジっていうのは贅沢ですかね?そんなラウンジになれたらなぁ。

 

次の目標はSランク、ラウンジファン数500万人。

まだまだこれからのラウンジです。

手探り状態なマスターですがよろしくお願いします。

 

PS:千早のうそでしょ…!?と美也のどういたしまして~スタンプは微妙に使う機会がないので良いタイミングで使いたいです。

 

Pさんのフォロー待ってます( ˘ω˘ )