kabocha diary

備忘録、日記代わり。如月千早がお気に入り。

9年経ってもチキンライス「が」いいや

f:id:kabocha874:20181228132402j:plain


 年末ですが如何お過ごしでしょうか。

僕は街中で聴いた「チキンライス」が耳に残って

駿〇屋でチキンライスのカバーが入った以下のCDを買いました。

街中と言ってもラーメン屋ですが…

 2009年12月16日発売MASTER SPECIAL WINTER 

もう9年前なんですね。

14のトラックで合計1:07:50、67分50秒って数字が765プロっぽい。

だからどうしたって話ですけど。

 

ちなみにChristmas for you!も駿河〇で見つけて買おうと思ったんだけど

寸前で売り切れてしまいました。地味に悔しい。

発売日は2007年12月9日。

 

チキンライスについて考える

少ししんみりするので落ち着いた所で聞いた方がいい。

本当に普通の感想だけど「で」いいやの所を最後の最後で

やっぱり俺はチキンライス「が」いいやでオチを着けるのは芸人松本人志さんらしい。

知らんけど。

 

あのころ、過去を振り返るシーンが多くて、今聴くとカバーしたAS組に感じ入る人もいるかも知れない。とりあえず聴こう。

高槻やよいで「チキンライス」

ドラマパート3つにクリスマス専用当日オープニングもあります。

 

昔話を語り出すと決まって

古参自慢ですかという顔するやつ

でもあれだけメリーを待っていたんだ

せめてありがとうぐらい言わせてくれ!

 

 

そしてミリシタに「メリー」が実装されましたね!!

イベントがシアターだったら好きなだけできたのに残念。

なんと「メリー」追加で72曲目になりました。千早ァ

この曲で嬉しい。

 

f:id:kabocha874:20181228132729j:plain

 

今年最後のイベントということで気合が入ってます。

イベントptでプラチナ称号取れるようにラストスパート頑張ります。

 ラウンジも今までで一番盛り上がりをみせていますから。

 

PS:最近テレビで日本人のDNA80%は弥生人にルーツを持つという話を聞きました。

これはハイタッチもとい、弥生人からバトンを受け取っていると考えるのが自然ではないでしょうか。高槻さんかわいい。