kabocha diary

備忘録、日記代わり。如月千早がお気に入り。

虹色letters.MVの話

 

f:id:kabocha874:20180724230428j:plain

  最近いろいろな人のブログを見るようになって「前置きが長くなりました」

という前置きをよく目にします。

それなりに考えながら書く文章は、実際の文字数より書いているつもりになってしまうものです。そのために出てくる言葉だと思います。

読むスピードは書くスピードに比べて早いです。気にならないくらいの文量にも関わらず言ってしまうのは、自分の中で一区切りをしたい時、いきなり本題には入れない時、前もって”タメ”を作るために使うのかなと思います。少なくとも僕はそう。

 

  今回虹色lettersについて書いてみようと思ったのは一周年のミッションでコミュを読もうというのがあったからです。

これをきっかけに新規のユーザーも今までやってきたユーザーも色々なキャラクターに興味を持って欲しい、知って欲しいのが一点。

 

また、これから話すことが少なからず39プロジェクトに関わってきます。

突然だけど文字にしたのでせっかくだから読んで欲しいというのが一点。

 

 

 正直建前で虹色letters、宮尾美也島原エレナを知ってもらいたいのが三点目です。

 

ということで「前置きが長くなりました」(挨拶)

 

 

f:id:kabocha874:20180724231217j:plain

これを見てください。

 

MVに出てくる本に THE ONLY GOOD IS IDOL, AND THE NEW HOPE IS 39 PROJECT!とあります。ヘロドトスの言葉に同じ構成の

「The only good is knowledge ,And the only evil is ignorance 」があります。訳は「唯一の善は認識であり、唯一の悪は無知だ」です。相手を知ること、知ろうとすることが大切だというメッセージがMVを通して伝わってきました。特に見つめ合う所とか!

 

 本にはAstronomy myths (天文学神話)の文字にヘロドトスらしい肖像画もあるので「可能性」は高いんじゃないかと思う。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご存知のように(?)ヘロドトスと言えば「歴史」

ミリシタから生まれた宮尾美也と島原エレナのユニットCleasky,

彼女たちの「歴史」は虹色lettersから始まるのかも知れない。

信じるか信じないかはあなた次第です。              ~Fin~

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:kabocha874:20180724230310j:plain